お役立ち

ここでは、「お役立ち」 に関する記事を紹介しています。

無料で動画が見られるYouTube
たいていの曲ならよほどマニアックじゃない限りは見つけることができる。
しかし、音楽を聞くにはそのままだと曲のリピート機能がないというのが最大の欠点

youtube

いちおう、お気に入り項目内の再生リストに入れた動画は、連続再生することができるが、結構面倒
(お気に入りに入れただけじゃ連続再生できません)
それじゃ不便ということで
世の中にはYOUTUBE連続再生用のサイトが何種類かあった。
・NON STOP TUBU
・YOU TUBE SHUFFLE
・Videoevolved
などなど
しかし、しばらく見ないうちにサイトが閉鎖されて使えなくなってしまった。


これじゃ不便ということで他の方法はないか調べてみた。
一番簡単だと思う方法はこれ
動画URLのhttp://www.youtubeの後にrepeatをつけるという方法
youtube
下の部分にrepeatをつけみると
youtube
”YouTube Repeat!”というサイトに飛んで
選んだ曲を連続再生してくれます。
youtube
一曲だけ再生したいという場合には、YouTube Repeatを利用するのが操作も簡単で一番早そう





何曲かまとめてに再生させたいときには”youtubeリピート”が便利
http://pluswing.net/youtube/youtubeplayer.html
サイト自体はすごくシンプル
最初の段階では下の表示しかない
youtube
URL欄に再生したい動画のURLを入れていけば簡単に再生リストを作ることができる。
再生リストを追加した順に再生していくか、ランダムに再生していくのかは選ぶことができるが、再生リストの中の一曲だけリピートするという機能がないのが残念
ちなみに、検索機能はおそろしいほど使えないのでURLを直接入れたほうが賢明と思われる。



他には”YouTubeXL”というサイト
http://www.youtube.com/xl
大元のYouTubeと連携が取れていて使い勝手はかなり良く画面もキレイ
しかし連続再生させるときには、検索結果すべての再生になるのでピンポイントの再生には向かない。
動画URLでの検索も不能
色々な曲を一度に聞けるので上に紹介したものとは違う使い方になりそう。
ただ聞き流すだけならYouTubeXLが一番向いているかな




他には、FireFoxのアドオンであるGreasemonkey(グリースモンキー)を使うというのもよさげです。

余談になりますがまだまだ
YoutubeRepartManとか
LoopTubeっていうのをつかう
動画プレイヤーとYoutubeを連動させるなどなどやり方は色々あるようです。

2010リンクシェア大見本市へ突入

会場は、かなりの混雑状態


 みなさんただで物がもらえるとなって必死
 この中の何人の人が商品をアフィリエイトするのでしょうか?
 1割にも満たないような気が…



人ごみを押し分けて会場に入っていくと
入り口近くで、富士フィルムの人がデジカメプリントのタダ券を10枚くれた
一緒に参加した友人がいらないというので計20枚のプリントタダ券ゲット
いつもけちってプリントしたいのを我慢していたのでこれは嬉しい。

少し進むと、かなり目立ピンクのTシャツが配られていた。
何でも、今すぐ着てくれる人だけにプレゼントだという
ピンクでちょっと恥ずかしいなと思って一瞬ためらったが
周りも見ると、みなさんピンク色でサッカーのサポーター状態になっている。
郷に入れば郷に従えということで、早速ピンクTシャツ装着
身も心も会場と一体となった。


その後、ペン・メモ帳・石鹸・ダンブラーなど細々したものをもらったあと
飲食品が立ち並ぶエリアにたどり着く

まず手始めということで、エノティカのブースからスパークリングワインを頂く。
食前酒として調度良い(ツマミはないが)
さらに、白ワイン・赤ワインと飲み干した。
私的には、白ワインが気に入った。
エノティカの12本入りで1万円切ってるパーティーパックがかなりお得なので自分で買ってみようかと思う。
自買い用に貼りつけときます。
パーティ・パック

ワインであったまってきたので次は、ウイスキー
かなり高級ウイスキーのサントリー響を飲む
詳細→サントリー響の崇高なる香り
昼間からかなり酔っ払わさせて頂いた挙句、お土産までもらった。

ちょっとへべれけになった状態で、何本か栄養ドリンクをもらって飲んだ。
都合のイイことに、仁丹までもらえたので、2日酔いの心配はないだろう。


締めに、ティーライフというとこでお茶をいただいた。
ダイエット茶からプーアール茶などいろんな種類がある。
ちょうどそこで何が当たるか分からないが、福引が行われていたので、ぽぽたんというタンポポコーヒーを頂いきながら待つことにした。

何が当たるかわからんがとにかく当たれ!
と願いながらガラガラを回す。

玉がでない…
逆回しで回してみる

玉がでない…

「お客様逆ですよ」
とティーライフの人に言われた。
どうやら最初の回し方であっていたようだ。
三度ガラガラを回すと、赤い玉が出てきた。

大当たり!!!

三回も回した甲斐があった。

景品として、メタボメ茶というダイエット用のお茶をもらった。
かなりの量がある
次に、友人も福引に挑戦したが、あっさり白玉を引いていた。
私とは、持っている天運が違うようだ。

しかし、ハズレでも結構いい商品がもらえる。
健康一番バンバンみどり
というバンバンビガロみたいな名前のお茶をもらっていた。

さらに参加賞として
・プーアール茶
・ぽぽたん
・まるごと三角茶
などの入った健康茶セットを貰った。

一番うまかったのは、バンバンビガロならぬバンバン緑
茶どころ静岡の私をうならせるほどのウマさだった。
しかも、普通のお茶より健康によいらしいのでさらにいい。



他にも、為になるセミナーやら、試飲会、ウエストの正しい計り方などもやっていて大いに楽しめた。
問題は、私が去年リンクシェアでアフィリエイトしたが、一銭も稼げなかったということだろう…
リンクシェア
マクドナルドでの有名なお得技として、”コーヒーをお代りする”というものがある。

今回たまたまマックでコーヒーを頼み、お代りの事を思い出した。
しかし、実際にやっている人など見たことない。
コーヒーを注文するときもサイズを聞かれている
私の推理能力だとそこからコーヒーが無料でお代りできないという結論が導き出される。

心配になったので、空のコーヒー容器を前にしながら
携帯でマックのコーヒーお代りを検索した。
検索したサイトでは
日本マクドナルドの広報のかたが
マクドナルドでは全店でお代り自由となっております
といった内容の事が書かれている。


そうは言っても、簡単にネット情報をうのみにするわけにはいけない
もしかしたら、吉野家注文事件のようになってしまうかもしれない。

参考文献:
819 学生さんは名前がない:2008/05/01(木) 16:40:48 O
このスレで聞くのも恐縮なんですが、吉野家ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^)
松屋みたいに食券なんですかお?( ^ω^)
食べくらべしてみたいんだお( ^ω^)

821 学生さんは名前がない:2008/05/01(木) 16:44:15 0
>>819
お新香とサラダは食べ放題だお( ^ω^)
勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)

885 学生さんは名前がない:2008/05/01(木) 20:48:15 0
>>821
てめえ、一生恨んでやる
あやうく 警察沙汰だ







ブルブルブル
コーヒーぐらいで警察沙汰になってはたまらん
「コーヒーお代り」
と元気よく言ってそれが断られでもしたら、社会人として生きていくのが辛い
断られた時すぐコーヒーを買えるように右手にカップ、左手に小銭をもってマックのカウンターに行った。

運よく人は少ない
しかし、カップをもって列に並ぶの少しだけ恥ずかしい
少し並んだだけの間だが、これほどマックでの時間の流れをゆっくりに感じたことはなかった。
しつこくならない感じで
「コーヒーお代り」
と言いながらカップを渡したら
あっさりと店員さんはコーヒーを出してくれた。

情報は本当だったようだ。
だが、店員さんが一瞬
”こいつほんとにやりやがったよ”
なんて顔になったのは気のせいであろうか?



さて以上、マクドナルドで初めてのお代りでした。
今度からはドンドンお代りしちゃうぞー

最後に、知られていないマックの裏技をご紹介します。
マックでは携帯のクーポンで割引が受けられるというのは、有名なので知っている方も多いでしょう。
そんなお得な携帯クーポンなのですが、実はかなり地域格差があるようです。
話によると、関西のほうが激安クーポンが配信されている模様
別に実際関西に住まなくても、登録住所を関西に変えればお得なクーポンを手に入れることができます。
「マクド食いに来たでー、ねーちゃんほらクーポンや。ケチャップもただでつけてーな」
なんてのりでお得にマクドナルド生活を楽しみましょう!!


関連記事:
マックフライポテトを常に揚げたてで食べる方法
「超高速」レンタルチャット
COMETEO
http://www.cometeo.com/


ほんの数秒でチャットルームが作れます。

1、チャットルームの名前を付ける
2、作成ボタンを押す
URLが表示されるのでそこには入ればできあがり
あとは、チャットしたい相手にそのURLを伝えればチャットスタート

とにかく軽くてサッサか動く
誰が作ってくださったかは分かりませんが、ありがたい事です。

アンパン
といっても別に危ない話ではありません。

ユニクロで
アンパンと牛乳の無料配布開始
http://news.livedoor.com/article/detail/4457999/


ユニクロのヒートテックがほしかった。
なんて人にはちょうどいい

他の人は労力とアンパンを天秤にかけてお考えください。
