0円で何ができるのか? 無料で食事 無料で学習 無料で旅行など多数

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルチ商法
世間の評判はすこぶる悪い。

最近マルチ商法では聞こえが悪いということで、ネットワークビジネスと呼ばれだした。


しかし、日本では評判が良くないが外国ではいったって普通
世の中の2大儲かるビジネスモデルは
ネットワークビジネスフランチャイズビジネスだといわれている。


マルチ商法で検索すると、
アムウェイを筆頭に被害情報を始めぼろくそに叩かれている。

そんな折、私に
ニューウェイズ

の行う説明会へ誘ってくれる方登場
思えばいい友人をもったものだ…


ニューウェイズと言えば、2008年に営業停止を受けた有名なマルチ会社
誘ってくれたR氏は、最近ニューウェイズを知ったとのことだが、業務停止の事実を知っているのであろうか?

当然マルチなどに興味がないので断ろうとすると
「無料のセミナーがあるんだって」
と一言

無料
と言われたら私は行くしかありません
それが、私の使命ですから


私は、戦場へ向かうルポライターのつもりで当日会場に向かった。
場所は東京、皇居も見えるビルのワンフロアーにニューウェイズはあった。

聞けば会員数46万人
儲けていそうである。

そこへ、R氏の相談役なる方が登場
すでに、ニューウェイズだけで月収20万以上稼いでいるとのこと
お金持ちになったら
という精神論から、ニューウェイズのシステムを一通り教わる。

とりあえず分かったことは、
登録費無料
会費無料
商品の購入義務なし

そのほかの、マルチビジネスといわれるものは、商品の購入やら何やらあることを考えると
ニューウェイズは
”無料でできるマルチ講”
に分類されるであろう。

システム的には思ったより普通であり
催眠商法でも仕掛けられると思い準備していった私としては拍子抜けであった。
7桁以上稼いでます
なんて人は眉唾だが
月数万円の単位では、稼げている人がいても何ら不思議ではなさそう。

とりあえず突っ込むべきところもないので無料ということで、登録だけしてみた。
商品購入する気はサラサラないが
果たしてどうなるのか?


その後の、セミナーも含めかなりの長時間ニューウェイズのフロアに滞在
戦利品として、無料でシャンプーとリンスをいただくことができたので今回は良しとしよう。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。