0円で何ができるのか? 無料で食事 無料で学習 無料で旅行など多数

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料で動画が見られるYouTube
たいていの曲ならよほどマニアックじゃない限りは見つけることができる。
しかし、音楽を聞くにはそのままだと曲のリピート機能がないというのが最大の欠点

youtube

いちおう、お気に入り項目内の再生リストに入れた動画は、連続再生することができるが、結構面倒
(お気に入りに入れただけじゃ連続再生できません)
それじゃ不便ということで
世の中にはYOUTUBE連続再生用のサイトが何種類かあった。
・NON STOP TUBU
・YOU TUBE SHUFFLE
・Videoevolved
などなど
しかし、しばらく見ないうちにサイトが閉鎖されて使えなくなってしまった。


これじゃ不便ということで他の方法はないか調べてみた。
一番簡単だと思う方法はこれ
動画URLのhttp://www.youtubeの後にrepeatをつけるという方法
youtube
下の部分にrepeatをつけみると
youtube
”YouTube Repeat!”というサイトに飛んで
選んだ曲を連続再生してくれます。
youtube
一曲だけ再生したいという場合には、YouTube Repeatを利用するのが操作も簡単で一番早そう





何曲かまとめてに再生させたいときには”youtubeリピート”が便利
http://pluswing.net/youtube/youtubeplayer.html
サイト自体はすごくシンプル
最初の段階では下の表示しかない
youtube
URL欄に再生したい動画のURLを入れていけば簡単に再生リストを作ることができる。
再生リストを追加した順に再生していくか、ランダムに再生していくのかは選ぶことができるが、再生リストの中の一曲だけリピートするという機能がないのが残念
ちなみに、検索機能はおそろしいほど使えないのでURLを直接入れたほうが賢明と思われる。



他には”YouTubeXL”というサイト
http://www.youtube.com/xl
大元のYouTubeと連携が取れていて使い勝手はかなり良く画面もキレイ
しかし連続再生させるときには、検索結果すべての再生になるのでピンポイントの再生には向かない。
動画URLでの検索も不能
色々な曲を一度に聞けるので上に紹介したものとは違う使い方になりそう。
ただ聞き流すだけならYouTubeXLが一番向いているかな




他には、FireFoxのアドオンであるGreasemonkey(グリースモンキー)を使うというのもよさげです。

余談になりますがまだまだ
YoutubeRepartManとか
LoopTubeっていうのをつかう
動画プレイヤーとYoutubeを連動させるなどなどやり方は色々あるようです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。